BLOG

nego Official Blog

向山聡孝(Violin/Dub effects)、宮城太一(Drum)、中島一城(Bass)、野崎巌(Guitar)、mitchel(VJ)による次世代ダブバンドnegoのオフィシャルブログ


2012.05.17 Thursday



- | | - | by スポンサードリンク

KAIKOO!!!

2011.11.21 Monday
やぁ!
先週の土曜日はKAIKOOに出てきたぞ!

negoは14時からduoMuiscExchangeに登場!させて頂きました。


▲今回から参加の“お専属PA”ナカジー君。


▲バスドラのチューニングを入念にする“お専属PA”ナカジー君。


▲超DISSECTEDポスターに落書きするエミリーちゃん


▲怒られながらも一生懸命スクリーンを設置するミハエル君


▲リハから遊びに来てくれたカイコー君とエミリーちゃん。


▲nego!


▲nego!!


▲nego!!!
(photo by ama)

渋谷の真ん中で10会場、90組も出演して異様な雰囲気のフェスだった。
来てくれた皆、ありがとう!

次は12.3の超DISSECTEDで会いましょう。

- | 17:01 | comments(0) | by nego

nego合宿『河口湖でリフレッシュ』(2011年秋)

2011.11.14 Monday
皆さんこんばんわ。リーダーの向山です。

negoで秋季合宿に行ってきました。何せ来週はいよいよKAIKOOだからね!

いつもの都内スタジオから離れて、山梨県は河口湖へ。
24時間、新曲制作、レコーディングではなく、みっちりと練習してきました!

まずセッティング。部屋の中所狭しと機材を広げました。


もっと詳しく、ミッチェセットからの宮城セット。かなり近い。


私、向山セット。普段使わないマイクロコルグなんかも広げました。全部MIDI同期してるからどんなことだって出来ちゃうんだ!ディーゼルが眩しいね!


そしてこれが野崎セット。ギターの横にはローズピアノとタブラをセッティング。とっても胡散臭いね!


一通り練習したら細かいところを個々で修正!
風呂に入ったりタバコ吸ったり、2階の部屋ではミッチェがリアルタイムで映像を編集して、すぐに演奏に反映できるという効率の良さ!


眠くなったらそのまま寝れます!


そして1階のスタジオに下りると、こそこそとタブラの練習してる人が。


楽譜?メモ?見ながら、一生懸命練習してます。帽子が胡散臭いね!


ギターのセットには綺麗に靴が脱ぎ捨ててあります。


結構夜中までやってました。(↓上着脱いでる)


そんなこんなで朝になり、少し寝てから翌日の夕方までしっかり練習!

みんなお疲れ様!


とってもパーフェクトなセットリストが出来あがったので、是非皆さん見に来てください。

KAIKOO POPWAVE FESTIVALでお待ちしています。



negoは14時からだからね!
http://kaikoo.pop-group.net/

それでは。


nego
mukaiyama

- | 02:40 | comments(0) | by nego

やぁ!

2011.11.10 Thursday
やぁ!

もう先々週の話、「大」DISSECTED遊びに来てくれたみんなありがとうな!
楽しかったから来年もやりたいね!

そしてもう来週だけど、KAIKOO POPWAVE FESTIVAL'11に出演するんだ。


http://kaikoo.pop-group.net/

negoは「DUO Music Exchange」の14時から出るよ。見逃さないでくれよな!
タイムテーブルがとっても便利だから、使ってみて▼
http://kaikoo.pop-group.net/time/

KAIKOOが終わると、もうすぐに「超」DISSECTEDがやってくるんだお!

みんな、もうチケットはゲットしてくれたよな!?!?

e+での販売とは別に、渋谷PLUGが電話予約窓口を開設してくれたんだ。マジ感謝だお。

チケット電話予約が可能になりました。
予約してくれた方には「nego LIVE DVD」をプレゼント!
【超DISSECTEDチケットPLUG電話予約】
⇒TEL: 03-5428-9188(15:00-22:00)


ありがとうPLUG!

みんなの予約、待ってるから!


それではnegoは明日から河口湖までKAIKOOに向けての合宿に行ってくるのだ。



一皮むけて、仲良くなって帰ってこーい!

- | 21:48 | comments(0) | by nego

みんな遊びに来てくれよな!

2011.10.27 Thursday
やぁ!みんな元気かな!

明日はいよいよ【大】が付くほどお好きな【大DISSECTED】だ!

なんと19時から朝の5時までノンストップで、総勢21組もアーティストが出演するんだ。
ロカペニス先輩とオンナコドモ先輩とミッチェが各バンドでVJを担当するぞ。
どのバンドで誰がVJなのかも見どころだから、タイムテーブルをチェックしてくれよな!

そしてnegoとしては初めてのDVDを作ったから、明日から「ライブ会場限定」で販売するよ。
内容はまだアルバムで発表していない新曲ばかりのライブ映像だ!
前作DUB PHALANX、DISSECTORS9の音からかなり変化しているnegoがDVDを見ればすぐわかるよ!オススメだよ!

そして今日決まったことだけど、ハロウィンが近いから仮装パーティしてきたお客さんはドリンク代のみ、チケット代無料で入場出来るぞ!
仮装好きな人も、仮装見るのが好きな人も、音楽好きな人も、飲むのが好きな人も、みんな遊びにきてくれよな!

西武ライオンズの帽子被ってるだけとか駄目だよ!


ということで、見どころいっぱいの【大DISSECTED】は明日の19時オープンだ!

みんな、来てくれよな!

- | 18:42 | comments(0) | by nego

WEBリニューアル&ライブ映像アップ!!

2011.09.27 Tuesday
こんばんわ。

久しぶりにWEBをリニューアルしました。ミッチェ君ありがとう。

さらに約一年ぶりにライブ映像をアップしました。

ギャラリーにアップされてるからチェックしてください。
http://dubphalanx.com/gallery/index.html

タイトルは「ラーガ・ナジャ」で、
ガンちゃんのタブラをスクリーンに投射して演奏するスタイルに挑戦しています。
DOG SWEEPERから始まり、スライサーを使った曲の第三弾です。スライサーとっても楽しいです。
年明けからアルバム制作に入ろうと思うので楽しみに待っていてください。

ちなみにタブラの収録シーンはこんな感じです。ちょっと地味だね!



そしてnego企画の「大DISSECTED」まであと1ヵ月になりました。
今回もかなり濃いメンツが目白押しですよ!

実はまだ未発表のアーティストも追加予定なので、これからもチェック宜しくお願いします。

mukaiyama nego

- | 19:59 | comments(0) | by nego

Yagai!!! ミッチェ編

2011.09.17 Saturday
ミッチェが大渡キャンプ場に行くとー・・・



▼まず寝ます。


▼たまに起きて犬と戯れます。


▼2時間後。ちょっと肌寒くなったのでパーカー着て、寝ます。


▼更に2時間後。まだ寝ます。







また行こうね!キャンプ!

- | 20:20 | comments(0) | by nego

Yagai!!!

2011.09.17 Saturday
やぁ!

先週の土曜日はShuhariの野外イベントに出演してきたよ。
negoは今年初の野外ライブで、気持ち良かったー (o^∇^o)ノ

▼リーダーが召喚した魔獣もかなりの存在感だったみたいだよ!


▼ミッチェル君ともすっかり仲良しだよ!


▼ライブ中もずっとミッチェル君を監視していたよ!


そんな感じでShuhariのみんな、ありがとうな!これからも仲良くしてくれよな!


次のnegoライブは19日。久しぶりの月見ル君想フに出るんだ。
イベントDUBPHALANXの時はとてもお世話になった大好きな箱だから、今から楽しみだ!

みんな見に来てくれよな!

- | 19:57 | comments(0) | by nego

kacica

2011.09.02 Friday
やぁ!

ショーエイさんの口調(のつもり)だったんだけど、悟空調だと誤解されてしまっているよ!
この口調に全く意味はないから気にしないでくれよな!


今度のライブは今週末土曜、3日下北沢ERAってところでやるんだ。
5月くらいにnegoのリーダーとwooderd chiarieの久保寺君と、もう一人大物プロデューサーのKという人とでkacicaの話題で盛り上がり、、秋頃にわざわざ奈良から呼んでイベントをしよう!ってことになったらしいぞ。それがこの日だ!
残念ながらK氏は当日来れなくなったので、negoとwooderd chiarieで大いに盛り上げるイベント、になりそうだ!

kacicaと、その他にもなんと5バンドも出演してくれて全8バンドのお祭り騒ぎになる模様だぞ!おい!

誰かのリリースパーティってわけでもないけど、誰かの誕生日ってわけでもないけど、大いに盛り上がりたい気分なんだ!

と言うわけで皆もこの楽しいイベントに是非加わってくれ、よな!


kacicaは無限のパフォーマンスを秘めた、超イケてるバンドなんだ。
リーダーがスーパーギタリストと慕う種村光史のギタープレイにも注目なんです!
そして毎月でも東京に足を運ぶフットワークの軽さには脱帽だ!

絶対オススメです!

【あまりにも有名なkacicaの名曲】


じゃあ下北沢ERAで会おう!

- | 00:22 | comments(0) | by nego

やぁ!

2011.08.14 Sunday
ショーエイじゃないよ!negoだよ!

いよいよ来週の金曜にDISSECTED vol.7だ!

出演してくれるのはqiiとa picture of herだ。

どちらともカッコイイバンドなんだ。
音も素敵なバンドなんだけど、人も素晴らしいんだ。

第七回目はそんなところをフューチャーしてみたから、きっと楽しくて、温かくてホッコリしてしまう空間になること間違いなしなんだよな!!

特に

qiiはギターの外川君が最高なんだけど、注目すべきはベースのリュウジ君だ!

厳つい見た目からは想像出来ないけど、自宅で飼ってるトイプードルが超可愛いんだ。リーダーともすっかり犬友らしいぞ!

そしてa picture of herもベースのキクチ君が最高だ!

厳つい見た目からは想像できないほど、優しいベースを弾くのさ!最近ちょっと太っちゃったけどな!


2バンドともストイックなサウンドは思わずため息もの!音楽好きは絶対来てほしいよ。


じゃいよいよ来週金曜!

みんな体調整えて夜更かししような!よろしく!!

- | 00:51 | comments(0) | by nego

8.19フライヤー完成!!!!!!!

2011.07.12 Tuesday
どうも、チェルミことミッチェです。

さあ、nego&PLUG企画「DISSECTED」今回で7回目フライヤー完成しました。



です。このフライヤーには色んな意図がありますが、
それは俺に会って直接聞いてください。
出来ればビール片手に。

で、裏面恒例のエミさん漫画は、なんと俺が主人公!!



フライヤーは、PLUG中心に大体来週以降から置いてあると思うので是非手に取ってみてね。
というか8月は来てね。
新曲ちょー良い感じだよ。

DISSECTED VOL.7

- | 20:52 | comments(0) | by nego



selected entries
archives
recent comment
search this site.
others
sponsored links
▲PAGETOP