BLOG

nego Official Blog

向山聡孝(Violin/Dub effects)、宮城太一(Drum)、中島一城(Bass)、野崎巌(Guitar)、mitchel(VJ)による次世代ダブバンドnegoのオフィシャルブログ


2012.05.17 Thursday



- | | - | by スポンサードリンク

nego Raga Naja Tour!!!

2012.05.17 Thursday
やぁ!

久しぶりに大阪・名古屋ツアーが決まったので行ってくるのだ。
詳しくはライブスケジュールを見てくれたまえ。


今夜、三島まで野崎ん家のガンって奴を迎えに行って、
そのままガンって奴の車に皆で乗り込んで大阪に向かうのだ。
わざわざ機材を全部詰め替えて、ガンって奴の車で行くのだ。
なぜなら、快適だから!!


実は明日はVJミッチェの誕生だから、いろんなサプライズ(素敵な事件)が起きて、我々negoを楽しませてくれるんじゃないかと、
完全に他力本願でサプライズを期待しているのだ。大阪にインストバンド好きのギャルが沢山来るとか。


大阪の翌日は名古屋だ。
名古屋でライブするのは2年ぶりなのだ。皆見に来てくれるかな?
前回は太一の希望で矢場トン行ったけど、今回は違うものが食べたいと思っている。


名古屋が終わったらちょっと飲んだりして、
翌日、野崎ん家にガンを落として、東京に帰るとする。予定なのだ!


最後に、無事ツアーが終わりますように。
そして沢山の人が見てくれますように。





(≧人≦●)ぉ願ぃしましゅ☆






- | 23:22 | comments(0) | by nego

Raga Naja リリース。

2012.04.25 Wednesday
どうも。

本日、25日。

Raga Najaリリースしました!

昨年末からレコーディング初めてようやくお披露目です。

今はアルバムのレコーディングも大詰めだから、夏くらいに発表出来るように頑張ります。

それまでRaga Najaを聞いて待っていてね!


Raga Najaに関わってくれた皆さん。

レコーディングエンジニアのZot Studio 久恒君、
リミックスで参加してくれたXLII、
リミックスと本編のミックス・マスタリングを手がけてくれたKASHIWA Daisukeさん、
ジャケットデザインを手がけてくれたazusa、

そして宣伝など関わってくれたすべての方へ最大のリスペクトと感謝を込めて、
ありがとうございます。

引き続き、宜しくお願いします。


そして、5月にはツアーに回りますので、大阪、名古屋の皆さん、宜しくお願いします。

それでは!

mukaiyama

- | 13:33 | comments(0) | by nego

KAIKOOォー!

2012.04.23 Monday
KAIKOOォー!(やぁ!)

土曜日のKAIKOO、来てくれた皆ありがとう!

場所も雰囲気も最高だったな!
POP GROUPの皆さま、ありがとう&お疲れさまでした!

WHITE KNIGHTステージに溢れんばかりのオーディエンス。

photo by ama

オーディエンスの切れ目が光で見えない。いや、この光の先は無限大なのだ!!


ということで、楽しかったKAIKOOも終わり、
いよいよ明後日25日には「Raga Naja」のリリースが控えているのだよ。皆。

そしてその夜はSTAR LOUNGEに出演するから、軽くリリース記念ライブをやるのだよ。皆。

共々チェック宜しく。

- | 20:02 | comments(0) | by nego

Raga Naja

2012.04.06 Friday
どうも。

本日からリリース情報を告知しております。

negoの新作「Raga Naja」は既にライブでも何度か披露しており、
11分20秒もあって、最後の落ちにまで拘った自信作です。

冒頭のタブラを叩いているのはnegoギターのガンちゃんで、
そこからいろいろな国の声や音をサンプリングし、時にトライバルに、時に抒情的に、
ぐるぐると回りながら昇っていき、気付くと目を閉じてしまっているような、
愛溢れる曲です。

七尾旅人さんから素敵なコメントを頂きました。流石です!

また今回はKASHIWA Daisuke氏がミックス・マスタリングを担当してくれています。

そんな柏さんとの制作第一弾となるのが今作「Raga Naja」であり、また今まさに制作中の2ndアルバムとなります。

すぐにでも聞いてほしいけど、配信開始日は今月の25日からです。

8日のDISSECTEDで盛り上がり、
19日のTOIROCKで、21日のKAIKOOで勢いを付けて!

行きたいですね!

リリース記念で関西、名古屋にも行きます!
情報はまた追って。

宜しくお願いします。

mukaiyama

- | 03:55 | comments(0) | by nego

DISSECTED Vol.10

2012.04.03 Tuesday
どうも。

この日のnegoはロングセット。やっぱり60分以上はやりたいなと計画したところ、90分に達する超ロングセットになりました。ワンマンではありません。
世界の歌姫、世界のスーパースター、世界の独裁者いろいろ、が次々と出演します。映像で。
ゲストのクリトリック・リス、qii、FROITOのライブ、kuni、マイケルJフォクスのDJも楽しんで、楽しい一日にしましょう。

日曜だけど、終わったら飲みます。



リーダー

- | 15:58 | comments(0) | by nego

新曲とリリース

2012.03.13 Tuesday
どうも。

今、我々は4月8日のDISSECTEDに向けて新曲を仕上げているところだ。

何しろこの日は「nego -Long Set-」名義だから、いつもの倍くらいやらないと話にならないよなー。

2つネタがあって同時進行しています。楽しい!

皆さん、是非遊びにきてください。


あと4月8日頃に次のリリースのお知らせを出来ると思います。

ずいぶん前にレコーディングも済ませて、なんと先にリミックスが上がってくるというハプニングもありながら、
着々と完成に近づいております。

そちらも宜しくお願いします。

mukaiyama

- | 15:29 | comments(0) | by nego

また一人

2012.03.04 Sunday
やぁ!

西で子供が産まれたらnegoのベビーTを渡して未来のnegoクルーを増やしています。

東で子供が産まれたと聞けばnegoのベビーTを無理矢理着せて未来のnegoクルーを増やしています。


そしてまた一人、negoのクルーが増えました。



qiiの龍ちゃん、おめでとう!!



(´-`).。oO(まだちょっと大きいかな?)

- | 23:03 | comments(0) | by nego

広島を感じながら浅草

2012.02.07 Tuesday
やぁ!!

先週の金曜日はERAでライブだったよ!

広島のSpeaker gain teardropという物凄くカッコいいバンドのリリースパーティだったんだよ。

ライブも打ち上げも最高で、物凄く楽しんだんだ。

で、全然遊び足りなかったから、翌日も沢山遊んだんだ。

朝まで飲んだから、「お昼過ぎに浅草」がキーワードで各々集合。

そしたら花やしきで娘と遊んでるGANを発見!


浅草飲み屋街でワイワイ楽しむnegoチームとSpeakerチームを発見!

(このエミリーは良い女風だ。特に角度が絶妙だ。↑)

酔っぱらって仲良さそうなリーダーとSpeakerのリーダーを発見!


この後も新宿に移動してたくさん飲んだらしいぞ!

沢山のバンドマンが顔を出してくれて、Speakerの人望の厚さを感じた夜だった。バンドって熱いよな!



あぁ、早くライブしたいな。

次のnegoライブは4月8日、日曜日にDISSECTED Vol.10。
場所はお馴染みのPLUGだよ。

今、度肝を抜くスペシャルゲストの連絡待ちなんだけど、
連絡来たらすぐ情報公開出来るから、

楽しみにしててくれよな!

- | 23:00 | comments(0) | by nego

やぁ!

2012.01.23 Monday
2012年が始まったね!

negoのメンバーは今、年末に録音した曲をじっくり煮詰めているところだぞ!

今年アルバムが発表出来るように、一生懸命ストーリーを作っているところだ!
みんな期待していてくれよな。

▼年末のZOTスタジオで一生懸命録音にチャレンジするミッチェ



そして、今年のライブ初めがあさって25日に渋谷STAR LOUNGEであるぞ。

赤いカーテンにシャンデリアと、nego「Imperial Dub」のPVに出てきそうな重厚な雰囲気のライブハウス。


negoはトリの21時15分くらいから出演するぞーーー。

見に来てくれよな。

じゃ、今年もよろしくな!

- | 16:53 | comments(0) | by nego

超ありがとうございました◎

2011.12.08 Thursday
3日は超DISSECTED!!!来てくれた皆さんありがとう。

このイベントは昨年から構想を練って、今年の3月くらいから現実味を帯びてきて、
4月には箱を押さえて、5月からブッキングを開始、6月にはほぼ全てが決まってじっくりと腰を据えて向き合ったイベントでした。
これから先も忘れない特別なイベントになったと思います。

来てくれた皆さん、WOMBありがとう!

僕、そして僕らと関わり、たくさんの影響を与え続けてくれている共演者の皆さまにも最大限の感謝とリスペクトを!

ジャムあり、即興あり、ダブあり、映像ありのnegoらしいイベントがやっと出来た感じですね。DISSECTEDもようやくチームが完成してきたような気がしてホクホクです。
ありがとう!

もう年末ですが、今週末からnegoの次回作に向けてのレコーディングが始まります。
まずはプリプロから。そのまま一気に走って作るか、じっくり作り直すかは出来たものを聞きながらゆっくり考えようと思います。
よろしく!


by mukaiyama(nego)

- | 01:46 | comments(0) | by nego



selected entries
archives
recent comment
search this site.
others
sponsored links
▲PAGETOP